2017年5月~秩父で花見旅~

iTSCOM TV CH ACCESSで絶賛放送中の「古今東西」2017年5月1日~5月31日の放送は、安久斗 創太 君と旅初参加の久保 陽太 君が秩父の芝桜とグルメの旅をします。

首都圏から一番近い芝桜を見ることができる秩父。

今回は、4月16日からはじまった「芝桜祭」を訪問!

でも今年の芝桜の満開の時期にはチョット早すぎたかも…

4月下旬からが見頃になるそうなので、ゴールデンウィークの予定が決まっていない人は東急線各駅と秩父間 往復と指定区間乗り放題の割引切符を使ってぜひ秩父へ芝桜を見に行ってみましょう。最寄りの駅は巡回バスを利用の場合は秩父駅、歩いて行く場合は横瀬駅で下車が便利です。

続いて訪れたのは「小松沢レジャー農園」。こちらでは6月中旬まで いちご狩り が楽しめます。

今回男二人でいちご狩りに挑戦しましたが、これが思った以上に楽しくて”30分食べ放題”が「あっ」という間でした。種毎に味が違うためまずは1種1粒づつ食べ比べてみるのがおススメです。ちなみに創太君おススメ品種は「やよいひめ」、久保君のおススメは地元静岡発の品種「紅ほっぺ」だそうです。

お昼は、創太君は「本格手打わへいそば」で秩父名物のくるみ蕎麦をいただき、久保君は「道の駅 ちちぶ 秩父食堂」でこちらも秩父の名物 わらじカツ丼と「はなゆう」で秩父のB級グルメ みそポテトをいただきました。

どれもとても美味しかったですよ~

旅の最後はやっぱり温泉!

秩父で一番大きな露天風呂がある「秩父湯元 武甲温泉」で癒されました。晴天の中の温泉は格別!

露天風呂の他にジェットバスや老廃物を効率よく排除し、新陳代謝が活発化、自律神経へ直接作用することによりリラックス効果が得られる炭酸泉も導入しているので、新緑とぬるめのお湯でゆっくりつかることができる炭酸泉でリラックスできることうけ合い!

こちらは宿泊もでき、キャンプ場もあるそうなので家族サービスにもピッタリですよ、お父さん!



【2017年5月放送 プロモーション・ビデオ】



Voice of Mind のコーナーは「メンバーが偶然撮ったおもしろ写真」をテーマに語ります。

5月放送をお楽しみに!


TV 古今東西 Official Ownd

日本最大エリアを擁する東急系ケーブルテレビ局 iTSCOM TV CH ACCESS(C114ch)とサイバーエージェントが運営するインターネットTV局「FRESH!」で放送中の古今東西の心温まる出会いにふれあう街歩きと観る人の優しさを必要とする“手作り”感覚の超脱力系エンターテイメント番組「古今東西(ここんとんざい)」のOfficial Owndです。

0コメント

  • 1000 / 1000