2017年12月号~紅葉と雲海の旅 in 長瀞~

iTSCOM TV 📺 CH ACCESS(114CH)で絶賛放送中の「古今東西」、今月より放送回数が増えて更にご覧いただけるチャンスが増えます。そして更にサイバーエージェントが運営するインターネットTV局「FRESH!」にて放送スタート!

テレビでは観ることが出来なかったエリアの方にも今回からはインターネットを経由してご覧いただくことが出来るようになりましたので、ぜひ「FRESH!」でもお楽しみください。

更に今回はFRESH! 放送開始記念としてJCBギフトカード(5,000円)をプレゼント!

プレゼント応募はこちらから

※FRESH!では著作権の関係で音楽・内容がTV放送版と一部違うことがありますがご了承ください。また、デバイスによっては初回放送後のご視聴はアプリが必要となることがあります。

2017年12月1日~12月31日の放送は、埼玉県の長瀞に紅葉と雲海を見に行って来ました!

東京から車で90分程度で都会の謙遜を忘れることができのんびりリフレッシュできる長瀞は天然記念物の岩畳で有名ですが、最近は都心から一番近い雲海スポットとしても注目され日帰り旅から宿泊を伴う旅も多くなり、常に観光客が集う街となっています。

更に最近ではインスタ映えを求めて天然氷のかき氷を目当てに来る若い女性も多くなっているそうです。

さて、旅のはじめは宝登山ロープウェイで2017年の11月の週末にのみ運行を行った雲海特別運行の朝6時発の始発に乗車。始発にもかかわらず結構なお客様が雲海を見るために乗車していたので人気の程がわかります。

乗車時間はわずか5分ほどで、雲海の絶景ポイントに到着します。11月の雲海が見れる確率は3~4割と一年で一番確率が高いので期待できます。さぁ、結果は...

雲海を見た後はやっぱりグルメ!

まずは、宝登山の麓にある長瀞人気に火をつけたといっても過言ではない大人気店の「天然氷のかき氷 阿左美冷蔵」さんでかき氷をいただきます。

11月の開店前にもかかわらず既に長蛇の列!

今回は冬限定のみかんのかき氷をオーダー。みかんのシロップの他にみかんが丸ごと提供され、それを自分で絞って氷にかけていただく、今までにないスタイルのかき氷は美味しいという言葉で言い表せない程の美味しさ。

instagramとその美味しさで話題となり、雑誌やメディアでも多数取り上げられ夏だと3時間待ちも当たり前の人気店だそうですので、この時期に訪問することをお勧めします。


続いては川魚料理の「松ばや」さん。新鮮な鮎を週末のみ店頭で炭焼きで販売しているので、お手軽に鮎の食べ歩きができます!

もちろん、店内で鮎料理をいただくこともできます。


そしてグルメのラストは、こちらも大人気のガレット専門店「長瀞とガレ」さん。

埼玉産の素材にこだわり秩父地方の名産の味噌を使ったみそ豚をガレットで包んだガレドックが大人気のお店。岩畳に向かう商店街の奥に位置しているので、ガレを持って岩畳を散歩するのもおススメですよ。

旅の最後はやはり天然記念物 長瀞の岩畳!

残念ながら紅葉には少し早かったですが、赤と緑のコントラストも綺麗で、何より岩畳の絶景が見事としか言えない自然の造形美を感じさせてくれます。ちなみにこちらは天然記念物ですが、ごみの持ち帰りは必須でお弁当などを食べても大丈夫だそうですので、小さなお子さんがいる家族でも楽しめること請け合いです。

この冬、ぜひ長瀞に足を運んでみて下さい。


協力:宝登山ロープウェイ(宝登興業株式会社)/(一社)長瀞町観光協会


【information】




Voice of Mindの「オタブラ」コーナーは、ニューアルバム「Life×Life」発売記念と題し、ミュージックビデオ(PV)の収録現場の裏側に密着取材!!

普段見ることが出来ない真剣な(失礼!)表情や雰囲気を感じることができますよ~

もちろんミュージックビデオをフルヴァージョンで公開します。

お楽しみに!


☆FRESH! 放送開始記念としてJCBギフトカード(5,000円)をプレゼント「応募はこちら


TV 古今東西 Official Ownd

日本最大エリアを擁する東急系ケーブルテレビ局 iTSCOM TV CH ACCESS(C114ch)とサイバーエージェントが運営するインターネットTV局「FRESH!」で放送中の古今東西の心温まる出会いにふれあう街歩きと観る人の優しさを必要とする“手作り”感覚の超脱力系エンターテイメント番組「古今東西(ここんとんざい)」のOfficial Owndです。

0コメント

  • 1000 / 1000