2019年2月号~横浜市戸塚の旅~

東急系ケーブルテレビ局 iTSCOM TV 📺 CH ACCESS(114CH)とサイバーエージェントが運営するインターネットTV局「FRESH LIVE」で絶賛放送中の「古今東西」。

2019年2月1日~28日の放送(「FRESH LIVE」(旧 FRESH by AbemaTV)は、2月1日 21:00より放送)は、横浜市戸塚区の旅。

戸塚は江戸時代には戸塚宿として広重の絵にも描かれ、江戸の見附としての役割も果たした要所で、現在はお正月の風物詩「箱根駅伝」の中継地点として有名な場所。

なので、マンホールも広重風の絵と駅伝の絵を組み合わせたお洒落なもの!


まずは、その広重の絵にも描かれた吉田大橋からスタート!

ここには広重が描いた絵が橋上に描かれており当時の風景と比べることができます。

戸塚駅から歴史の面影をいくつか歩いた後は、戸塚区秋葉町を訪れます。(実は、戸塚には「アキバ、原宿、シナノ」と都内にある地名が多いのでチョット紛らわしいんですよ笑)

少し休んで 何んと「トライアスロン 日本オリンピック委員会強化スタッフ(医・科学スタッフ)」に任命されている院長がいるたかはし鍼灸接骨院を訪問。

こちらはプロのアスリートもトレーニングに訪れるジムを併設した鍼灸接骨院なので、施術をした後にリハビリとしてジムを利用することもできるのでとっても便利。しかも、プロのアスリートを診ているため医療用機器もオリンピック選手が利用しているものと独自のメゾットで施術をしていただけるので改善が早い! 番組プロデューサーが長年、肩と腕の痛みで通院していたものが、「たった一回の施術で改善されて痛みがなくなった!」(※個人の感想です)とのことなので、本当に信じて一度訪問していただきたいですねー

続いては、戸塚駅にあるトツカーナモールB1にあるダンス・スタジオ「UNISTA」を訪問。

こちらのスタジオはミュージシャンでプロデューサーの「2BACKKA」のリーダーHAMMERさんが経営する本格的ダンス・スタジオで、スタッフも一流揃いで厳しく愛を注いで教えていただけるのでプロを目指す人にもおすすめですが、今回の旅人 小山内健悟さんは60㎏のバーベルなどは簡単に持ち上げられるのですが、ダンスは初体験! 子供たちのダンスのレベルの高さに驚きながら必死についていく姿が凄いです。今回のために小山内さんダンス用にシューズまで自腹購入しましたからねぇ!

今回、HAMMERさんがプロデュースするダンス・ユニット「the Firstar」の稽古時間に体験レッスンをしていただいたので、インタビューもお願いしちゃいました!

the Firstarは、戸塚区制80周年記念の楽曲を歌っているので、そのミュージック・ビデオも公開してます。

ぜひお楽しみに!!


【information】


FRESH LIVE で視聴!

※FRESH!では著作権の関係で音楽・内容がTV放送版と一部違うことがありますがご了承ください。また、デバイスによっては初回放送後のご視聴はアプリが必要となることがあります。

iTSCOM TV 番組視聴方法

vintage produced Official site

TV 古今東西 Official Ownd

日本最大エリアを擁する東急系ケーブルテレビ局 iTSCOM TV CH ACCESS(C114ch)で放送中の古今東西の心温まる出会いにふれあう街歩きと観る人の優しさを必要とする“手作り”感覚の超脱力系エンターテイメント番組「古今東西(ここんとんざい)」のOfficial Owndです。

0コメント

  • 1000 / 1000